オプショナルツアーに参加して思い出を作ってみては

オプショナルツアー1グルメを体験する

旅行先で何を食べたらいいのかはフリーの場合観光案内を見ながら悩んでしまうことのひとつです。せっかく旅行に来たのだから、好きなものよりも現地の人が好んで食べているものを体験してみたいと思いますよね。そんな時にオプショナルツアーなら人気のおいしいお店を案内してくれますので便利です。現地の言葉をもっとうまく話せたらよかったのにと思うのはメニューをオーダーする時に感じることですが、オプショナルツアーならガイドがついていますし、おいしいものをリーズナブルな料金で食べることが出来ます。

オプショナルツアー2遠い場所に行ってみる

オプショナルツアーでおすすめなのが1日コースや半日コースです。見どころが集約されていますから時間の節約になりますし、観光案内も完璧にしてもらうことが出来ます。1日コースなら空港やホテルなど市街地から遠くの場所へ案内してもらうことが出来、一人ではチケットの手配やスケジュールを組むのが大変な場所でもバスや飛行機を使って時間を有効に利用することができます。せっかく来たのだから、観光スポットの有名なところは抑えておきたいという方にとってエネルギーを消耗せずに楽しむことが出来るツアーです。

オプショナルツアー3体験してみる

オプショナルツアーでおすすめなのはなんといっても体験型です。海外で基礎から教わり、自分で完成させたり体験してみたりしたことは忘れられない思い出として心に残ります。スポーツや工芸などのワークショップに参加してみたり、コンサートやイベントに参加してみたりすれば現地の人と同じ時間を共有することができます。時間が決まっていて、区切りがつけやすくなっており、エッセンスを集約してレクチャーしてくれるツアーになっていますので効率的に学ぶことが出来ます。

オプショナルツアーとは、通常のツアーとは別に現地で行くことのできるツアーで、現地ツアーともいいます。