冬は美味しいモノ揃い!旅行で気分もリフレッシュ!

寒いからとは言わないで!

冬は寒いから、自宅にこもりがちになりやすいですよね。こたつがあるお宅ならなおのこと、ぬくぬくと暖かい空間で休日を過ごしたいものです。でも待ってください。冬は美味しいものだらけのハッピーな季節です!冬野菜も海鮮も美味しいものだらけです。夏のバカンスシーズンでは味わえないものがたくさんあります。お正月も終わってイベントごとも特にないなあ、という方!冬にこそふらりと旅行に行ってみましょう。新しい世界に出会えるかもしれませんよ。

海沿いの街は海鮮の宝庫!

まずは王道ですが北海道や静岡県をオススメします。静岡県には伊豆や熱海などの観光できて温泉がたくさんある地域は、おもてなしに長けているのでもちろんご飯が美味しいです。ぷりっぷりに身のしまったお刺身で熱燗を飲むたまりませんね。他にもかきやうに、いくらなども新鮮な状態でいただくことができます。ほっぺが落ちそうなほどに美味しい海鮮を食べたあとに、あっつーい温泉につかってリフレッシュなんてまったりのんびりモードな旅行をしてみてください!

雪景色を見ながら食べ歩き!

旅館やペンション、民宿やホテルなどの宿泊場所の料理が美味しいこともさながら、食べ歩きスポットのあたたかーい食べ物も欠かせません。例えば東京であれば浅草のメンチカツ。熱い状態で、寒い風に吹かれて浅草寺を見ながらパクパクよだれが止まりませんね。お味噌汁やあら汁などを出しているところもありますので、手を温めながら飲んで歩くのもオツです。甘酒なんかを飲むのもいいですね。体にも良くて芯から温まります。今年の冬は絶品グルメ旅行に出かけてみてくださいね!

スキーツアーの人気の秘訣として、格安のプランが充実していることや、日帰りも可能であること等が挙げられます。