大人も思わず集めたくなる!高クオリティな食品玩具の世界

ディテールまでこだわった食品玩具

食品玩具というと子供のおもちゃというイメージが強いですよね。しかし、最近の食品玩具は子供を対象にしているとは思えないような内容、クオリティのものが増えています。例えば、寿司やラーメン等の食品サンプルや銃、映画の登場キャラクター等、とても精巧に作られたものが増えています。実際に大人でも食品玩具をコレクションしている人も多く、まさに大人買いしている姿が見られます。食品玩具は子供だけではなく、大人も夢中にさせるのです。

コレクションの飾り方にこだわる

食品玩具のシリーズが全て揃ったらきれいなケースに入れて飾りたいですよね。汎用のケースに並べて置いておくだけでも良いのですが、せっかくのコレクションは飾り方にもこだわりたいものです。例えば食品サンプルの食品玩具の場合、本物の店頭に置いてあるディスプレイを再現したり、銃であれば軍で使用しているようなアタッシェケースに入れる等、ただのほこり避けではなくきちんとディスプレイする、という飾り方をするとよりコレクションに愛着が湧きます。

ひと手間加え完全オリジナルの食品玩具にリメイクする

クオリティが高い食品玩具ですが、どうしても納得のいかない部分というものも出てくるものです。そんな時は自分で加工し、完全オリジナルのものを作成してみましょう。簡単に行えるのは塗装のやり直しです。細かい部分の塗装をやり直したり完全に色を変えてしまったりするだけでもオリジナルのものに生まれ変わります。また、関節のないロボットに関節を付け可動部を増やすなど、アイディア次第で出来上がる作品は無限大です。既製品に満足できなくなったら加工するのがおすすめです。

フィギュアの買取とはネットや店舗でいらなくなったフィギュアを買い取ってくれるサービスです。もともと箱がついていて未開封であれば高く買い取ってくれることがあります。